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FAQ

よくある質問

デジタルマーケティング

御社のデジタルマーケティングは、どんなことができますか?
調査分析、戦略立案、制作、運用までデジタルマーケティングをワンストップでサポートします。
また、コンテンツマーケティング支援も行なっているのも弊社の特徴です。
料金・契約期間などの決まった条件はありますか?
特に設けておりません。お客様に合ったONEtoONEで対応いたしますので、
ご予算・期間に加えて、課題や要望をお伺いし、最適なご提案をいたします。
お気軽にご相談ください。
部分的な依頼の相談もできますか?
はい、可能です。
戦略立案のみ、制作のみ、運用のみなどスポットでの実績もございます。

SNS支援サービス

アカウントがありませんが大丈夫でしょうか。
大丈夫です。初期設定からご依頼を受けております。
どのSNSが合っているのか分かりません。
無料で相談可能なので、一度お問い合わせください。(30分~60分)
契約期間はありますか?
短期間だと効果を出しづらいため、契約期間6カ月間ほど設けさせていただいております。
SNSはさまざまな種類がありますが、おすすめはありますか?
一度商品やサービスのヒアリングのうえ、ご提案させていただけたらと思います。
フォロワーが増えたあとの戦略も相談させてもらえますか?
はい、可能です。フォロワーが増えたあとにいかに訴求をするかがポイントと考えています。
動画コンテンツも制作可能ですか?
はい、可能です。長さやクオリティーで費用の増減がございます。一度ご相談ください。

Webマーケティング

Webサイトからの問い合わせが少なく、まずは調査からの相談はできますか?
はい、可能です。
WEBサイトの課題を見つけるWEBサイト無料診断などのサービスもございますので、
お気軽にご相談ください。
※分析データ(Googleアナリティクスの閲覧権限付与など)の共有をご依頼する場合がございます。
課題はあるが、何をすればよいか分からない場合でも相談はできますか?
はい、可能です。
現状の課題や施策状況をヒアリングさせていただき、調査分析のうえで施策のご提案をさせていただきます。
制作はこちらで行なうので、コンサルティングのみをお願いできますか?
はい、可能です。
コンサルティングのみの実績もございますので、お気軽にご相談ください。

マーケティングオートメーション

導入のメリットはなんですか?
代表的なメリットは、①リード獲得 ②育成による商談創出 ③既存顧客からのリピート です。
その他でも、顧客や営業管理の業務効率化にもつながるため、多くの企業の利用が進んでおります。
自社にあったMAツールはどのように選べばいいのでしょうか?
目的に合ったMAツールを導入することをおすすめします。
「目的が曖昧で導入後にうまくいかない」「豊富な機能で選んだがほとんど使えていない」「低価格で選んだが、やりたい作業ができなかった」などの導入後で悩まれる企業様も少なくありません。
自社に合った目的を叶えられるMAツールを選定するようにしましょう。
費用・サービスが色々ありますが、どのような違いがあるのでしょうか
一般的には金額の高いMAツールは、さまざまな機能が充実しており、金額の安いMAツールは、機能が一部に絞っている傾向が多いです。
目的のために、自社に合った機能は何かを整理したうえで、MAツール選定を行なうことをおすすめします。
担当にMAの知識がないのですが、 運用ができるのでしょうか?
MAの知識がなくても、MAツール会社や運用支援会社と連携すれば問題ありません。
ただし、開始後に最低限の知識の習得や関連作業を行なっていただく必要があるため、最低限の運用リソースは必要です。
詳しく知りたい方は、お気軽にご相談ください。
どのくらい効果があがるのでしょうか? 
各社の状況(業界規模・MAツール・運用内容)によって異なりますが、
導入前後で、案件数が2倍以上になった事例もございます。
事例について詳しく知りたい方は、別途ご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。
導入が大変そうなので不安です。
MAは導入が大掛かりというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、内容によって差があります。
MAの導入を検討するには何らかの目的があって始めることと思います。
既にマーケティング施策を各種行なっており、MAを導入する目的が明確であれば導入はさほど大変ではありません。

マーケティング支援

ツールが決まっていない場合でも、相談できますか?
はい、可能です。
ヒアリングのうえ、最適なマーケティングツール、活用方法をご提案いたします。
BtoB企業でもマーケティングツールは向いていますか?
BtoB、BtoCのそれぞれ、共通で活用できるマーケティングツールは多種多様にございます。
大切なのは、課題や目的に合わせたツール選びや活用です。
どのようなツールがよいか、メリットなどについて知りたい方は、お気軽にご相談ください。
導入までにどれくらいかかりますか?
早いものであれば、数日で可能です。
ただし、どのような運用を行なうか?などの要件定義を行うための期間が別途必要となります。
※目安1カ月~
導入後どこまで支援いただけますか?
基本的には、導入後数カ月単位で導入の効果検証を行なっております。※契約内容によって変動
マーケティングツールは、運用が肝心ですので、その後のフォローも専任担当が対応させていただきます。

Web広告

ランディングページやWebサイトの制作をお願いすることはできますか?
はい、可能です。
Webサイト・ランディングページの制作~アクセス解析まで行なっており、トータルでのご支援が可能です。
広告をだすか迷っているときでも相談できますか?
はい、可能です。
弊社では、「費用対効果を高める施策」が大切だと思っておりますので、
WEB広告検討の経緯、課題や要望をまずはお聞かせいただければ、
解決策を提示させていただきます。お気軽にご相談ください。
最低出稿の金額は決まっていますか?
特に設けておりません。
ただし、出稿金額が少ない場合には得られる効果も少なく目標に到達しないといったケースの場合は、
費用対効果を考えて、別の施策をご提案させていただくことがございます。

オウンドメディア

コーポレートサイト内に追加することは、可能でしょうか?
はい、可能です。事前に現在のサイト状況(ドメインやサーバ、システムなど)を確認 させていただき、最適な方法をご提案いたします。
ご依頼から公開まではどのくらいの期間がかかりますか?
ご発注から約2〜3カ月間での公開が可能です。その後は、運用期間となります。
公開後の運用保守やSEOを依頼できますか?
はい、可能です。
弊社は、費用対効果の高いオウンドメディアをコンセプトにサービス提供をしております。
制作はもちろん、運用もとても重要だと考えております。詳しい内容を知りたい場合は、お気軽にお問い合わせください。
サービスを利用するにあたり、用意するものはありますか?
貴社Googleアナリティクスの管理画面の閲覧権限の付与、運用担当者様の窓口、関係者の協力要請、ヒアリングシートの記入、素材(写真・原稿)をいただく必要がございます。
オウンドメディアの立ち上げは初めてなのですか、問題ないでしょうか?
はい。サイトの目的や目標から運用体制については、無理なく進行できるよう伴走を心がけたプランとなっております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
費用対効果の高いオウンドメデイアとはどのようなものですか?
営業や事業部担当者が成約しやすいリード獲得を行なえるオウンドメディアサイトとなります。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングを始める際は、オウンドメディアを立ち上げた方が良いですか?
絶対にオウンドメディアを立ち上げる必要はありません。
既存のコーポレートサイトやサービスサイトでも運用することも可能です。
目的や課題を整理したうえで、オウンドメディアの制作を検討することを推奨します。
オウンドメディアは、依頼から公開まではどのくらいの期間がかかりますか?
ご発注から最短約2〜3カ月間程度での公開が可能です。
コンテンツマーケティングの成果にはどの程度の期間がかかりますか?
施策によっても異なりますが、コンテンツSEOであれば、約3〜6カ月程を目安となります。
コンテンツマーケティングは、継続して行なうことで費用対効果を高める手法です。
事例などを用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
コンテンツ制作や記事制作だけのお願いは可能ですか?
はい、可能です。
ただし、弊社ではコンテンツ制作の目的、課題と要望をお伺いして、ご提案するという流れになります。
一過性にならない有益なコンテンツを作成したい場合には、是非お気軽にご相談ください。
既存のオウンドメディアやコンテンツの改善のお願いの相談もできますか?
はい、可能です。
まず、現在の施策や課題などの状況をお伺いし、簡易調査のうえで改善策のご提案をいたします。
お気軽にお問い合わせください。

海外向けデジタルマーケティング支援

Webサイトだけでなく、印刷物などのご相談はできますか?
弊社では、パンフレットや映像、広告、キャラクター開発、営業支援ツール等も幅広く対応しております。
お気軽にご相談ください。
翻訳はどのように行ないますか?
主に人的・ツールの2種類を要件に沿って使い分けしております。
海外マーケティングでは、ターゲットの文化、考え方、興味・関心も日本とは異なるため、最適なローカライズした翻訳を心がけております。
どのような流れで施策を実施されますか?
まずは現状の課題や要望をヒアリングさせていただき、現状を把握します。
その後、弊社からご提案をし、契約後に施策の実施/検証という流れとなります。
※ヒアリング後に、分析データ(GOOGLEAnalyticsの閲覧権限付与など)の共有をご依頼する場合もございます。

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私たちは東京にオフィスを構えていますが、全国各地からのご相談にもお応えしています。
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