レコメンドシステム導入支援サービス

サイトでの販促活動に欠かせない、レコメンドシステムの導入支援を行っております。

レコメンドシステム導入支援サービス
  • 01

    パーソナライズ レコメンドシステム

    “他チャネルの行動履歴や購買情報”など、顧客に紐づくあらゆる情報の一元化を行い、サイト来訪者を”個客ごとに”判別することにより、顧客のニーズに対する最適なページ・導線を提供することができます。
    レコメンドのツールは、「自動型」「シナリオ型」共に数多く存在します。
    プロジェクトの要件、ゴール、予算と期間に鑑みて、最適なシステムを選定し、適切なシステム連携を実現するのかがポイントになります。
    シナリオベースレコメンドと自動レコメンド、ABテスト・LPO等のパーソナライズ機能、APIを経由した外部データとの連携やメール配信システムとの連携などレコメンドには様々なソリューションがあり、保有しているデータや導入により達成したい成果に応じて最適なツール選定を行い、データ保持の方法からデータ連携、導入までご支援いたします。

    パーソナライズ レコメンドシステム
  • 02

    デジタルエクスペリエンスシナリオ

    顧客毎の最適なレコメンドを実施していく為には、レコメンドシナリオの設計が重要になります。
    商品やサービスなどの「商品・ゴール軸」、ウェブサイトやメールマガジン、ソーシャルメディアなどの「チャネル軸」、顧客属性や取引状況・ニーズなどの「セグメント軸」の3つの軸で検討が必要です。

    デジタルエクスペリエンスシナリオ
  • 03

    レコメンド・パーソナライズの効果測定/分析業務のご支援

    デジタルエクスペリエンスシナリオは、測定可能なKPIにて効果測定し、適宜見直しを行いながらブラッシュアップしていく必要があるため、レコメンドシステムトリリース後もゴール達成に向けて支援する体制を整えることが重要です。

    レコメンド・パーソナライズの効果測定/分析業務のご支援