マーケティングツール

マーケティングツールについてご案内しております。
マーケティングツールに関する疑問などはこちらからご確認ください。
また、ご相談・お問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

マーケティングツールとは

シスコムでは、さまざまなマーケティングツールを取り扱っております。お客様の目的に合わせて、最適なツールをご案内いたします。
目的に合ったマーケティングツールをご提案させて頂きます。

インターネット広告出稿効果シミュレータ

検索連動型広告は、ユーザの興味関心を表す検索エンジンなどでの「検索キーワード」を繋ぎあわせることで直接的なコンバージョンが見込めます。また、ディスプレイ広告は、テレビや屋外看板や交通広告 等(OOH)のように露出による商品の認知度の向上や、潜在的な需要の喚起といった効果を期待することができます。

しかし、ディスプレイ広告の難点は、待ちの広告なため実際にどれぐらいのユーザに訴求内容が届くのかの予測が事前にできないことです。また、費用対効果を測りづらいというデメリットもあります。そのため、広告主側からすると費用感が分からず割高感があり、出稿を躊躇するケースも少なくありません。「インターネット広告出稿効果シミュレータ」は、こういったディスプレイ広告の問題の解決に役立つ効果的なツールです。

Google Analytics

Webサイトを運営する上で最低限必要なツールの1つが、Webサイトのアクセス解析です。
実在するリアル店舗であれば店舗を開けているだけで、どんなお客が訪問していつ帰るかなどが明確にわかりますが、インターネットではただサイトを運営しているだけではどのような人がサイトに来て、どんな商品(ページ)を見ているのかがわかりません。
アクセス解析ツールを使うことで、サイトに訪問したユーザがどのようなキーワードでサイトに訪問したか、お客様がどのページを閲覧して閉じてしまったか、どの検索エンジンでどれくらい誘導できているかなどのWebサイトの質の向上・改善、最適化に不可欠なさまざまな情報を取得する事ができます。

アクセス解析ツールは一昔前までは、高価な製品がほとんどで導入に数十万〜数百万円かかってしまう事も珍しくありませんでした。
その常識を払拭したのが、2005年にGoogleが始めた「Google Analytics」です。

Google Analyticsは基本的には無料でご利用出来るサービスです。(一部有料)
Google Analyticsはアクセス解析の基本機能と充実したレポート、導入の簡易さ、解析システムの安定性、「Google AdWords」(広告出稿)との連携などが評価され多くの方に利用されています。現在では、誰もが認める人気のアクセス解析ツールとなっています。個人ブログの運営からネットショップ、企業サイト、ポータルサイトまで幅広く利用されています。

Google Analyticsの4つのレポートメニューを紹介します。
1つ目は、ユニークユーザー数や平均ページビュー、滞在時間、直帰率などが視覚的にも確認しやすい「ユーザー解析」
2つ目は、どこから訪問したかなどの参照元サイトや検索エンジンの種類、キーワードやキャンペーン管理などが含まれる「トラフィック解析」
3つ目は、Webサイト上で人気となっているページや最初に訪問した閲覧開始ページ、離脱してしまっているページなどが分かる「コンテンツ解析」
そして4つ目が、購入やお問い合わせなどの目標設定となるタグを埋め込んでコンバージョンを計測する「コンバージョン解析」
基本的には上記4つのレポートメニューで構成されています。

SNS支援サービス

多くのマーケティングツールの提供

  • Google Analytics (設置/サポート)
  • Google Trends for Websites (利用サポート)
  • Google Insights for Search (利用サポート)
  • Google AdWords御見積計算ツール (利用サポート)
  • インターネット広告出稿効果シミュレータ (利用サポート)
  • なかのひと (設置/サポート)
  • SEMマーメイド (設置/サポート)

他にも、ご要望のマーケティングツールがございましたらお問い合わせ下さい。柔軟に対応させて頂きます。

 
ご相談・お問い合わせはこちらから
お見積り ホームページ無料相談
tel.03-3275-3111
株式会社シスコム

contents
page_top